アイズワイズ気功教室・「気」の世界

アイズワイズ気功教室・「気」の世界 気功教室は、名古屋・京都で開催

2008年 夏合宿気功

2008年 夏合宿気功 「星の力 海の力 天地の力」 3

千葉県 田中さん 女性 75歳 主婦

海の音、風、鳥の声、虫の声、すっかり遠くになってしまった子供の時の夏休みのあの楽しい感覚がよみ返り本当に幸せでした。今回は何とかスムーズに行事にも参加出来、緊張することなく、落ち着いて勉強することが出来ました。令子先生のお説きになる“天の気”というものに少しは近づけた様な、そしてここに居る有難さを痛感致しました。 今迄はまわりの人への思いばかりが優先していた部分(生活)がありましたが、もう先がないので我が思いを優先して行きます。そして、人への愛といいますか、いとおしさがもっともっと本物になる様、願っています。

東京都 渡部さん 女性 43歳 自営業

リゾート感覚で3日間過ごす事ができ、普段子供が3人いてバタバタしている私にとって、好きな気功をやって体を休める事ができるなんて、夢のような3日間でした。 天地の力をいただいて前向きに生きていけそうです。

東京都 渡部さん 女性 43歳 自営業

リゾート感覚で3日間過ごす事ができ、普段子供が3人いてバタバタしている私にとって、好きな気功をやって体を休める事ができるなんて、夢のような3日間でした。 天地の力をいただいて前向きに生きていけそうです。

茨城県 大沼さん 48歳 自営

いつも思うのですが、自分の考えにはない、考え抜かれた先生の教えを受けることができて、感謝と敬服の気持ちで一杯です。

今、昨日より謙虚な気持ちでいます。この気持ちを忘れない様にしたいです。

福島県 大竹さん 女性 38歳 会社員

大自然の海の気、山の気、夜空、大地の気、色々な気を感じてみたくて参加致しました。 今回も、令子先生の御縁を頂き、合宿に参加出来たことをありがとうございます。初心者でしたので、気の基礎的な所をたくさん教えて頂き感謝致しております。丁寧に御指導いただきましてありがとうございます。 私は、こだわりが強い方なので少しでも心の解放というか、あまりマイナス的な事を考えずに、生きていきたいです。

神奈川県 山口さん 女性 75歳 無職

「天の気と一体になる」今年のテーマにとてもひかれた。自己評価ですが、毎年気功の力がついてきた事により、よい結果が出て来たと思います。今年は更に向上して、よい気功結果を出したいと思っています。

私は山より海が好きです。十年ぶりに海岸で波の音を楽しみました。水平線は闇にかすんでいましたが呼吸することに没頭出来ました。朝は思いがけず太陽が昇るところを見ました。潮の香りがして、ゆっくり宇宙の中の自分を考えさせられました。「サン・テグジュペリ」の星の王子さまの事を考えていました。ゆとりを持って、温泉にひたり、テーマはとてつもない大きな、そして素晴らしい実習が出来た事はうれしいです。 何と言っても、この大きな気功を忘れないように、もっと力をつけて病気の人のお役に立ちたいです。

小澤さん 北海道 60歳 女性 公務員

自分の実力向上と気功仲間と良い人間関係を気付く事を期待していました。 海が身近にあり、ホテルの方々の協力で夜間と朝型の海の香りを味わえた事や、 当初の期待事項の一つであった、気功をしている方々からいろいろ親切に仲良くして貰えた事が一番の収穫でした。 いろいろ教えて貰い有り難かったです。 令子先生の御言葉を頭の引出しに入れて、時々出す事が自分にとって大切だと思います。

愛知県 仙石さん 42歳 ピアノ講師

気功師養成講座に参加させて頂いているので、合宿はいつも養成のテーマにそっていて、合宿に参加することによって、また自分のレベルがアップできるのではという期待から参加させて頂きました。 とにかく海の目の前の旅館で、部屋の中からも海がすぐ見えて本当に感動しました。 天気も良く、砂浜で行なった気功は普段なかなか出来ない、大変に貴重な実習だったと思います。大自然と自分が一体化できる気功は、日常の実習では得られないインパクトがありました。岩盤浴や露天風呂までメニューに入れて頂いて、こんなに至れる尽せりにして頂いていいのでしょうか、と思ってしまいました。スケジュールもゆったりしていて、のんびりさせて頂きました。 合宿の良いところは、3日間仲間と一緒に気功のことだけを考えて過ごせることです。それから、一緒に部屋になった方達がとても良い方達で、いろんなお話をして下さったり、貴重なアドバイスをたくさんして下さって感謝しています。有難いと思いました。

これから行う日々の実習などを行う時に、この合宿での海の砂浜での気功を思い出しながらやると、効果も違ってくると思います。一緒の部屋になった方達が本当に良い方達だったので、「あー仲間がいるんだなあ」と実感できて、みんなも頑張っているんだから、私も頑張ろうと思いました。

田中さん 東京都 45歳 男性 会社員

気功のレベルアップと自分の殻を破りたいという思いで参加しました。 昨年より自由時間が多かったが、皆自主的に取り組んでいるので波に乗ってやれました。 途中で風邪のためか、悪寒、発熱、頭痛に見舞われたが、部屋の皆さんに気功して頂きお世話になりました。 どのような気功をして頂いているか感じる余裕もなくお恥ずかしい限りですが、 皆さんへの感謝と安らぎを感じることが出来ました。有難うございました。 スタッフの方々にもお気遣い御世話頂き、お礼申し上げます。 ちょっとしくじったりする事もあるでしょうが、前向きに進むよう努力します。

成田さん 東京都 34歳 女性 会社員

参加したのは気功のレベルアップと開運をしたかったからです。 大自然の気をたくさん頂き身体も心もデトックス出来、大変良かったです。 大自然のダイナミックなリズム、力強さ、輝きを感じることが出来て感動しました。 とても楽しく、また、殻を破る大事な事を教えて頂き、有り難く思いました。 もっと心を大きく広く、大自然のように力強く生きていきたいと思います。

辻本さん 東京都 38歳 女性 会社員

参加することで、今までの自分より少しでも良くなれるのではと思っていました。 自然に触れ、概念と真実の差異を感じました。 同時に真実を、映像上の架空の物のように臨場感無く捉えてきたという事を感じました。 ちょっとしたことで以前ほど動揺しなくなりそうです。有難うございました。

柳田さん 愛知県 40歳 公務員

温泉、海のすぐ横という事も非常に楽しみでリフレッシュしたいと思っていたし、夏合宿は必ず参加すると決めています。 本当の自然を目の前にしての気功はとても気持ち良かった。 ただただ波になってみたり、地平線を眺めているだけで、自分の中の小さな考えや感情を忘れることが出来、空っぽになれました。

また海岸での実修中に波で自分の足が濡れてしまった時、自分の中の何かが弾けて子供の頃の感覚が甦って来て、思わずはしゃいでしまった。 天の気の概念として自分が自覚している範囲が本当に狭く、最初はサランラップで覆われた様な感じで息苦しかった。  その後の実修で「あれ、何も無い」という不思議な感じがした。 多くの実習でほんとうに感動しました。 ただただ素直に力まずに生きていけそうです。だんだん気の世界が広がって楽しんでやっていけるかもと思いました。この先が楽しみです。

阿部さん 広島県 50歳 女性 教員

合宿に参加したのは、今までの合宿の経験や今回の場所から、気功に関しての何らかの一歩が必ず踏み出せると思ったからです。 海は動きが良く分かるので、今まで以上にダイナミックさが良く分かりました。 岩盤浴は身体も頭もとてもスッキリしました。自由時間にも入ったほど、効果大でした。 御指導頂き本当に有難うございます。大変な事を本当に易しく教えて下さり感謝です。自分の物の見方の狭さや、新たに気付いた事などで、時々、胸が一杯になりました。

その時に、外に広がる海や空に気持ちを向けると何か落ち着いて、またお話に集中することが出来ました。 今ここで、大きなエネルギーに包まれて生きているんだという事を、忘れずに生きていけそうです。今までよりも優しくなれそうです。

大方さん 東京都 53歳 女性 パート

概念を打ち破って、天の気と一体化出来たらいいと思い参加しました。 夜の海は童心に帰ったようなワクワク感がありました。 自分の存在の小ささに気づき、一体何のために居るのだろうかと思いながら、波を見つめていました。 翌朝、波の音、蝉の声、子供達の歓声を聞いていたら、皆一生懸命生きているだけでいいんだと思えて、嬉しくなりました。

今回はゆったりとしたリズムで天の気と向かい合えた気がします。 同室の方々と気功の実践をさせて頂き、お話を伺えた事も貴重な体験でした。 大きく天の気を求めて行こうと思います。大きく求めれば多くの物が返ってくるという事が分かりました。 感謝の心を忘れず、素直に生きていきたいです。

桑原さん 京都府 39歳 女性 主婦

部屋の方が楽しい方ばかりで良かったです。 自然、海が綺麗で、のんびりしたスケジュールではありますが質の高い重要な御講義の中で、とても想像のつかないやり方で概念を打ち破る方法を教えて頂き、心が充実しています。 頭がスッキリして、「面倒くさい」という思いで頭でっかちに難しく考えていたことが、殻だったと思いました。 考え過ぎでした。凄い発見です。こうして悩んだ事が一つ一つ身になっていくことが有り難いです。 違う意識を持てるようにする事も大切だと実感しました。

菊池さん 茨城県 56歳 女性 パート

合宿のテーマを感じること、天の気の大きさを知ることが目的でした。 夜の海、朝の海での気功はとてもスケールが大きく、海、空、地からの気を感じながら身体が自然と一体化しているのを感じました。   令子先生に誘導されながらの実習で、天の気が怒涛のように押し寄せてくるのを感じ感動しました。 さまざまな実習の中で、パワーを頂きました。素晴らしかったです。 怒涛のように押し寄せてくる天の気を感じ、気功をしていきたいと思っています。

山口さん 静岡県 45歳 女性 パート

最近、気持ちのバランスが良くなくて苛立つことが多く、自分を変えたいと思い参加させて頂きました。 天の気を感じ、相手の気を感じ、気を相互合体した時の何とも言えない気の体感、それを感じた時、とても嬉しくなりました。 自分がとても癒されました。天、海、皆さまに感謝です。海は強く優しかったです。 自分がもう一度立ち返り、穏やかな気持ちで過ごしていけそうです。

櫻井さん 神奈川県 52歳 女性 臨床検査技師

天の気を感じ、気功で相手の方に天の気をたくさん送れるようになりたいと思い参加しました。 天の気がとても身近なものになりました。 天の気が怒涛のようになだれ込む感覚を感じた時、驚きと感激で涙が出ました。 一回だけの事ですが忘れられません。 水平線を見ながら地球を意識しました。海が世界に繋がっている事を再確認しました。 気功をいっぱいして、天の気を伝えていきたいです。

山梨さん 静岡県 男性 43歳 会社員

気功における天の気へのアクセスとレベルアップを目指して参加しました。自分より高いレベル、高い志、深い大きい想いを持っている人の発言や感想が自分にとってヒントになりました。大きな流れの中で今回の合宿の実修、課題がまさにあったのだろうと感じています。今回の実修をクリアしていくことが大きな流れにのっていくためにも求められていると思います。 これから清々しい気持ちで生きていけそうです。早朝の浜辺での海の、風の、大地の、空の、他諸々の静かだがエネルギーに満ちた今を生きている息づきといったものが、私を清々しく、新たな「ありがとう」をもった気持ちにさせてくれました。

鈴木さん 神奈川県 女性 39歳 婦人服販売

場所が海ということで、開放的な気持ちになりたくて参加しました。5月の開運講座からの引き続きで出たいと思いました。 とても楽しく開放的な感覚になれ、身体も緩みリラックスできました。来る前はとても疲れていて、トゲトゲしていた気持ちがほぐれ、思い切って参加して本当に良かったです。実修では基本的で土台となるところを教えていただいてとても感動しています。 今まで自分がとても狭い中で生きていることをまざまざと感じたので、少しでも広く遠くに気持ちを持っていけるようにしたい、しようと思いました。