アイズワイズ気功教室・「気」の世界

アイズワイズ気功教室・「気」の世界 気功教室は、名古屋・京都で開催

2008年 夏合宿気功

2008年 夏合宿気功 「星の力 海の力 天地の力」 2

福島県 大竹さん 女性 38歳 会社員

大自然の海の気、山の気、夜空、大地の気、色々な気を感じてみたくて参加致しました。 今回も、令子先生の御縁を頂き、合宿に参加出来たことをありがとうございます。初心者でしたので、気の基礎的な所をたくさん教えて頂き感謝致しております。丁寧に御指導いただきましてありがとうございます。岩盤浴も最高でした。

私は、こだわりが強い方なので少しでも心の解放というか、あまりマイナス的な事を考えずに、生きていきたいです。

愛知県 仙石さん 女性 42歳 ピアノ講師

「気功師養成講座」を受講していて、合宿はいつも養成のテーマにそっていて、合宿に参加することによって、また自分のレベルがアップできるのではという期待から参加させて頂きました。

とにかく海の目の前の旅館で、部屋の中からも海がすぐ見えて本当に感動しました。 天気も良く、砂浜で行なった気功は普段なかなか出来ない、大変に貴重な実習だったと思います。大自然と自分が一体化できる気功は、日常の実習では得られないインパクトがありました。岩盤浴や露天風呂までメニューに入れて頂いて、こんなに至れる尽せりにして頂いていいのでしょうか、と思ってしまいました。

スケジュールもゆったりしていて、のんびりさせて頂きました。 合宿の良いところは、3日間仲間と一緒に気功のことだけを考えて過ごせることです。それから、一緒に部屋になった方達がとても良い方達で、いろんなお話をして下さったり、貴重なアドバイスをたくさんして下さって感謝しています。有難いと思いました。

これから行う日々の実習などを行う時に、この合宿での海の砂浜での気功を思い出しながらやると、効果も違ってくると思います。一緒の部屋になった方達が本当に良い方達だったので、「あー仲間がいるんだなあ」と実感できて、みんなも頑張っているんだから、私も頑張ろうと思いました。

京都府 木山さん 女性 43歳 病院職員

大自然の中で、より高い天の気を目指していけることを期待して参加しました。 上級者の方達の感想を聞かせて頂いて、自分にはまだまだ天の気を目指す気持ちが足りないということに気付かせて頂くことができました。もっともっと天の気を求めて生きていこうと思いました。

今までより病気を治すということに希望を持つことができると思います。3日間の御指導ありがとうございました。 日頃星を見ているとそこまで意識が届いていそうな気がしておりましたが、それは立体的なものでなく、風景の一つくらいにしか意識ができていなかったのかと・・・感じられました。

富山県 山崎さん 女性 56歳 主婦

是非とも天の気との一体化の体験をしたくて参加しました。 一日目の実習、二日目にはそれを越える方法を誘導していただき、自分と天の気との一体感を味わわせて頂いたことが一番の感動でした。こうして一体である境をなくして流れこむ天の気を感じたのは、初めてでした。

「無限である」という言葉が最近気になってます。先生の「気には無限の力がある」という本の題名に、どんだけ勇気づけられ、元気づけられ来たでしょう。最近は気功の時「どうすれば・・・」と悩んだ時「気には無限の力がある」と思うと「悩みがどんな変化に生まれ変わるのか?」に変わります。今回の実習でも無限の力が、広がりが。

富山県 山崎さん 女性 56歳 主婦

是非とも天の気との一体化の体験をしたくて参加しました。 一日目の実習、二日目にはそれを越える方法を誘導していただき、自分と天の気との一体感を味わわせて頂いたことが一番の感動でした。こうして一体である境をなくして流れこむ天の気を感じたのは、初めてでした。

「無限である」という言葉が最近気になってます。先生の「気には無限の力がある」という本の題名に、どんだけ勇気づけられ、元気づけられ来たでしょう。最近は気功の時「どうすれば・・・」と悩んだ時「気には無限の力がある」と思うと「悩みがどんな変化に生まれ変わるのか?」に変わります。今回の実習でも無限の力が、広がりが。

富山県 山崎さん 女性 56歳 主婦

是非とも天の気との一体化の体験をしたくて参加しました。 一日目の実習、二日目にはそれを越える方法を誘導していただき、自分と天の気との一体感を味わわせて頂いたことが一番の感動でした。こうして一体である境をなくして流れこむ天の気を感じたのは、初めてでした。

「無限である」という言葉が最近気になってます。先生の「気には無限の力がある」という本の題名に、どんだけ勇気づけられ、元気づけられ来たでしょう。最近は気功の時「どうすれば・・・」と悩んだ時「気には無限の力がある」と思うと「悩みがどんな変化に生まれ変わるのか?」に変わります。今回の実習でも無限の力が、広がりが。

長野県 伊藤さん 男性 66歳

3日間集中して令子先生のご指導が受けられるために参加しました。 知識に邪まされない感覚の世界に気持ちを集中、素直にありのままを受け入れるような、海と山と空にひたり続けたいと思います。

京都府 栢分さん 56歳 男性 会社員

「気功師養成講座」に参加したので、合宿に来ました。 今までの気功の甘さを思い知らされた。2日目の朝の実習がこの合宿に来た意味のすべてであったと思います。 気功において、まだまだ進歩することができそうな気がした。

神奈川県 吉村さん 女性 49歳 会社員

入会したばかりなので何もかも解らない事ばかりですが、理屈では無くただ“参加したい”と思ったのと、山口先生に直接お会いしてみたかったから。

一人で、誰も知らない方ばかりの中へ参加するのは少し勇気がいりましたが、皆さんとても優しい方達で、いろいろ丁寧に教えて下さり多岐にわたって勉強になりました。殆どの方が「気功師養成講座」の参加者ということで、やはり今後本格的に気功を学ぶ為にはもっと真剣に取り組む必要があるのだなと思いました。

富山県 山崎さん 56歳 主婦

「気功師養成講座」のテーマに沿っている内容だったので、是非とも天の気との一体化の体験をしたくて参加しました。 一日目の実習、二日目にはそれを越える方法を誘導していただき、自分と天の気との一体感を味わわせて頂いたことが一番の感動でした。こうして一体である境をなくして流れこむ天の気を感じたのは、初めてでした。

「無限である」という言葉が最近気になってます。先生の「気には無限の力がある」という本の題名に、どれだけ勇気づけられ、元気づけられ来たでしょう。最近は気功の時「どうすれば・・・」と悩んだ時「気には無限の力がある」と思うと「悩みがどんな変化に生まれ変わるのか?」に変わります。今回の実習でも無限の力が、広がりが感じられました。

兵庫県 福井さん 女性 58歳 会社員

合宿では「気功師養成講座」では、なかなかやれないことをやらせてもらえるのが楽しみでした。 海を満喫した。 体調があまり良い状態でなないので、“気功”をしていただいて、かなり回復できたと思います。“気功”は受けているときは、ぐっすり眠ってしまったし、するときは自分の手が大きな力に導かれうごかされているみたいで不思議な感じで感動しました。 自分ひとりで生きているのではない、生かされてもらっているんだという思いを自分の心の底に刻んで進んで行けそうに思えます。3日間、心のこもったご指導をありがとうございました。明るい元気な気をいただいて帰ります。明日から、がんばれそうです。また、来年もよろしくお願いします。

京都府 かや分さん 男性 56歳 会社員

今までの気功の甘さを思い知らされた思いです。2日目の朝の実習がこの合宿に来た意味のすべてであったと思う。 気功において、まだまだ進歩することができそうな気がしてきました。

兵庫県 藤川さん 女性 46歳 小学校教諭

こんなに集中してゆったりと海や空や大地と一体化し、様々な実修、この場の皆様方からのエネルギーをまた明日からのエネルギーにかえ精進していきます。本当に素晴らしい合宿をありがとうございました。

奈良県 平さん 女性 56歳 会社員

数年ぶりに参加しました。何より「生きているだけで気功」という状態に少しでも近づきたい感じたいという気持ちでいっぱいでした。

自分が本当に求めるものに、いつもぶれずに日常を生きていきたいと感じさせていただきました。合宿がこんなにも楽しく笑いに満ち、身体も心もいやされながらも、ピンポイントをついたご指導のおかげで、気功の壁のありかをつかむことができました。 無駄のないしっかり先を見届けたご指導は、私も日々の暮らしや気功そのものに生かしていきたいと思います。 自分自身がこの壮大な宇宙の存在であるということの安心感、感動、そして他の方達も同じ存在であるという安心感、この大いなる安心感と感謝のもとで、生きていけそうです。

神奈川県 吉村さん 女性 49歳 会社員

入会したばかりなので何もかも解らない事ばかりですが、理屈では無くただ“参加したい”と思ったのと、山口先生に直接お会いしてみたかったから申し込みました。 一人で、誰も知らない方ばかりの中へ参加するのは少し勇気がいりましたが、皆さんとても優しい方達で、いろいろ丁寧に教えて下さり多岐にわたって勉強になりました。殆どの方が「気功師養成講座」の参加者ということで、やはり今後本格的に気功を学ぶ為にはもっと真剣に取り組む必要があるのだなと思いました。 今後の人生に目指す目標の様な物が出来た気がします。

東京都 長池さん 女性 36歳 会社員

天の気をもっと感じたいと思いました。「海の力 星の力」にも魅力を感じ、そこから自分に天の気をいただきたいと思い参加しました。 今までの自分の殻を、思いもよらない方法で脱却してしまい、驚くばかりです。何も無くなったというか、全て一緒になってしまったというか、ただただ光の中にいるような感覚です。 枠が無くなって拡大した感覚を持っております。気功の枠も無くなったような感じで「とらわれる」ことが今までより、少なくできると思います。

長野県 大須賀さん 女性 54歳 保育士

大海原で天の気を存分に感じられること、何かをつかめること、いやされることを期待しました。 海がとても良かったです。いろんなこと、頑張らなければと、どこかでゆがんだ頑張りがあり、それが回りに影響、自分自身を苦しめてきたように思います。もっと大自然,大宇宙は、あるがままを認め、あるがままのものを与えてくれているように思います。自然の流れに身をまかせ、生きていけたらと思います。

東京都 師岡さん 女性 60歳 無職

海辺での気功は水平線、波の音、波しぶき、日の光、潮のかおり、風、広がり等、五感にうったえとても良かった。 最近の気功の実習は、令子先生の誘導もあり、受けうる方も渡す方も感動的だった。特に最後の気功の実習はダイナミックな感じがしました。 気おわないで、自然体で、いこうと思います。

福岡県 古庄さん 女性 56歳 パート

天の気との一体化って・・・何を感じる事ができるのかを期待していました。

今までの自分がもっていた天の気に対する概念、思考パターンのレベルがどこにあるのかをきちんと把握できました。これまでの私の内でとらえていた思考パターンを超えたと感じられた時、そこには何も無くて、自分の存在すらなくてただ、ただ満たされている、ゆっくりと廻り続けているそのものに出会えたと思えました。 光に包まれ、天の気をめぐらせ、ひたすらに前へと進んでいけそうです。

東京都 鈴木さん 女性 46歳 子育て支援スタッフ

海の力、星の力というフレーズに心ひかれて、どんな力が感じられるのか期待した。 初参加でしたがとても楽しかったです。自然の力はもっとダイナミックに感じられるかと思っていたのですが、ちょっと期待が大きすぎて、うまく感じられませんでした。その分ちょっとしたことで気を感じられるとうれしかったです。岩盤浴がとても良かったです。その前に十分汗をかいていたにもかかわらず、こんなにも汗をかくんだなと思うほど汗が出ました。

天からうける気に気づいて生きていきたいと思います。まわりの人に対して、優しく暖かく接していきたいです。時にはたくさん汗をかいて毒を洗い流し、元気に楽しくすごしていきたいです。