アイズワイズ気功教室・「気」の世界

アイズワイズ気功教室・「気」の世界 気功教室は、名古屋・京都で開催

2009年 夏合宿気功

2009年 夏合宿気功 「今こそ、素直に天の気を受けるレッスン」

山口県 住田さん 63歳 主婦

宇宙の法則が少しでも理解したくて参加させて頂きました。 今回御講義の時間は短いように思われましたが、究極の御講義のように感じました。 そのお陰で漠然とですが、大宇宙の気が分かるような気がしました。いままでは自分の概念で向き合っていたのではないかと思いました。

合宿に参加して、ありのままを見て、ありのままに生きる事が大切だと思いました。大宇宙の気に癒され、前向きになれ、幸せを感じます。 感謝をし、ある種の腹を据えて、自分の感情を手放す努力の意識と継続。心は前向きに、「ありのまま」に生きる事を常に気持ちを離さないよう生きたいと思います。自分を信じていきます。

東京都 師岡さん 52歳

テーマに引かれ、自然とそのテーマができるようになりたくて合宿に参加しました。 身体も心も自然な動きになってきたように思われます。みんなで行動する、みんなの力と先生の御説明、お話、にのれたような気がしました。全てがプラスに働いている事を感じました。

俳功や、みんなで力を合わせて行動したり、花火の軌跡が風に流れて綺麗でみとれたり、星に感動しました。 合宿に参加して得た事は、内側から湧き上がってくる熱いものを感じ、肩肘張らずに自然に行動できるような気がすることです。 家の事を背負って義務感が大きく働いていたが、そうではなく自然に行動でき良い流れが生まれてきそうです。

三重県 和田さん 32歳

令子先生にお会いしたくて、先生のお話を沢山聞く事を期待して夏合宿に参加しました。 豊かな時間が過ごせて、楽しかったです。

参加してみて、自分は大宇宙のエネルギーと共に生きているのだという風に思うようになりました。 自分の気持ちに偽り無く生きていきたいと思いました。

大阪府 萬さん 55歳

前々から参加したかったのですが、やっと初めて参加しました。河口湖は2年前に亡くなった主人と年に3~4回来ていたので、思い出したくて来ました。 子供の時に戻ったようにのびのび参加する事ができました。主人と来た時も夜外に出た事が無く、あんなに星々が綺麗で大きかったとは知りませんでした。グループで花火をしたり、スタッフの方達の歌を聞け、親しみも増しました。皆さん良い方ばかりで楽しかったです。

私は親族が無く、一人なのですが、一人で参加した事を忘れるくらい皆様に支えられて、気にかけて頂き、自分は家族はいなくても一人では無い、沢山の人々に支えられ、生かされているのだと思いました。実習の中で、組んだ相手の方のお話の中に自分が知りたかった答えが返ってきて、大いに役立ちました。やっぱり人とお話する事は大切だと思いました。今日からは私は一人ではない、天と多くの人に支えられ、愛されているのだと思い生きていけます。

埼玉県 大島さん 77歳 主婦

先生からの気功をお受けするたびに感動を受け、少しづつ気功が進歩してきたように思います。今年も是非お受けしたいと期待して合宿に参加しました。 各班ごとに共に行動する事で皆さんとの絆が深まり、良い方々に恵まれて感謝と感動の思い出に残る合宿をさせて頂きました。

若い方々にはなかなか溶け込んでいけないと思っておりましたが、皆さん仲間で、みんな繋がっているという事を実感しました。 いつもどんな時も光に包まれていて素晴らしい仲間と繋がって生かされている喜びを感じ、明るく、前向きに生きていきます。この喜びの光を回りの方々に伝えていくように努めます。

愛知県 柳田さん 41歳 公務員

テーマに興味があり、必ず参加したいと思っていて、素敵な発見を期待して参加しました。 先生の御講義で分かった事があり今日は本当に心から素直な感動を表に出せました。有難うございました。グループ、みなさんとの一体感、つながっているって幸せだと感じました。 今日からは温かい、楽しい、素直な気持ちで生きていけそうで、世界がキラキラ、透き通って見えます。

埼玉県 阿久井さん 45歳 主婦

実習では腑に落ちる思いで、分かった事がありました。 今後が楽しみです。自分のフィルターの曇りが少し薄くなり外側が内側が言えるようになりました。自分の中に見つける力、感じる力があるという事、とても力強く感じられました。 スタートラインに立つ方法はマスターしたという気持ちです。安心という事でしょうか。

徳島県 近藤さん 27歳 塾講師

テーマにひかれて参加しました。 今日からは満ち足りた気持ちで、感謝が深くできます。

神奈川県 中村さん 51歳 会社役員

できるだけ夏合宿には参加しようと決めているので、今回もどんな風になるのか、楽しみでワクワクしてきました。 実習をした時には感動で涙がだーっと流れました。令子先生の気功も今までと違う感覚で素直に受けやすかったです。

周りの人や愛や気遣いの細かい事を思いだし、急に記憶が蘇り、知っていたけど思いださないでいた事が沢山あり、本当に感謝です。 今日からは自分の進む方向へ変われる、よくなれる、時には力を抜いて、そのまままかせていこうと思います。

神奈川県 小野さん 43歳

今回の合宿のテーマ「今こそ、素直に天の気を受けるレッスン」に魅力を感じて合宿に参加しました。 日常とは場所を変え集中的に講義を受けたり、グループで行動して細かなところで気付くことが多々ありました。

まだ自分の中で形になって繋がっていないですが、徐々に変化していけそうです。 合宿に参加して得た事は、自分を信じる気持ちを持つ事で、変化の兆しが感じられてきました。

大阪府 小林さん 56歳 教師

合宿中はグループの方達と、お部屋の方達ととてもとても仲良くなれ、良いお話をいっぱい聞けました。 人はみな素晴らしい、大好き、やはり思いは通じます。 合宿に参加して、自分を信じて良し、自分が好き、と思えました。 令子先生、スタッフの皆さんありがとうございました。

広島県 阿部さん 51歳 教員

良い環境で皆さんと気功の合宿に参加し、良い時間を過ごすために参加しました。 グループの皆さんと一緒にやる事が多く、とても楽しくできました。力が合わさると結果も達成感も大きくなります。 星空の下で歌を歌い、体験した事に感動し、胸がいっぱいになりました。グループの皆さんの声にも耳をすませ、とても幸せなひと時でした。

そしてとても力強く感じました。 頭で理解して分かっていたと思っていた事が、合宿に参加した事で違う視点で見ることができそうです。 今日からは空と繋がっていると思えそうです。

北海道 小澤さん 61歳 公務員

気功の腕を上げるため、又、合宿で普段の養成とは違った人たちとのふれあいにより『気功師養成講座』の参加が楽しくなる事を期待して合宿に参加しました。 参加してみて、あれこれ考えても結局踏み出して実行するのは自分しかいないという事がわかったように思います。自分の生き方がせめていくらかでも誰かに感動や示唆を与えられるように前向きに考え進んでいきたいと思います。

あれこれ思っていても、大体の事柄は全てうまく回るものだとおもいました。 これからは、何事も諦めず、背筋をしゃんと伸ばして生きて行く事が一番目標に近づけるのではないかと思いました。

静岡県 山口さん 46歳 介護ヘルパー

自分を解放したくて合宿に参加しました。 途中参加で身体的に少し心配でしたが、足もさほど痛くならず、排功はとても気持ち良く、後すっきりしました。気のせいか足も良くなった気がします。

夜のキャンプファイヤーで、皆と一つになれた感じがして、感動しその場に集えた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいになり、自然と涙がこぼれて止まりませんでした。 合宿に参加して、眼の前のものが明るく見えるようになった気がします。今日からは前向きに自然体で歩いていける気がします。

長野県 大須賀さん 55歳 保育士

今回の合宿に参加した理由は、今おかれている現状から一歩抜け出すためです。 合宿に参加して、ホッとする気の許せる仲間、分かってくれる仲間の中にいる事で、どんなに癒された事でしょう。そしてある事が自分の中にあることに気が付きました。

今ある問題は全て自分が作り出したものである事を認識できました。自分を見つめ、冷静な眼で、あるがままを素直に見つめ、受け入れる事ができるようにしていきます。 令子先生、スタッフの皆様、裏方で働いておられた皆様有難うございました。

東京都 斉藤さん 62歳 主婦

もっとおおらかに、日常生活も大空の気のように、自分もそのような気と一体化したいと思い、合宿に参加しました。 とても思い出深い体験でした。自分の気功も深まったのではないかと思います。気功に対して前向きな人々と一緒に過ごせたことは嬉しい事でした。充実した3日間でした。 自分の中にあるものと対峙していく勇気をもらえました。 今日からは自分の意識をしっかり認識し、対処していこうと思います。

宮内さん 千葉 59歳 主婦

流れに乗り、大きな安心を得るために参加しました。今年の合宿は良く話し、よく笑い、大声で歌いました。いかに常日頃声を出していなかったか!! 身体中の細胞が動き出し、活性化されました。家で気功をしているときに感じていた天の気は、自分で範囲を決めていたようで、今はその範囲が広がりました。このとてつもない安心感に包まれ日常に戻ります。皆々様に感謝です。

周りが輝いて見えます。富士山にかかる雲、風、空、木々、穏やかに流れています。今こうして自然に心を向けられる心の余裕に幸せを感じています。大宇宙の営みの中で、ほんのかけらのようなものですが、そのかけらがかけがえのないものだと認識し、ゆったり生きていけそうです。

伊藤さん 長野 67歳 無職

天の気と一体となる素晴らしい合宿にしたい、そのことが今回の大きな期待でした。

好き、好みに合う、楽しい、「しかし」が必ず付けている自分がいます。それが拒絶する自分であることを教えていただきました。これでは天の気と一体になれません。拒否を拒絶しようと思い、行動の中にそれを生かそうと思います。

古庄さん 福岡 58歳 アルバイト・主婦

気功漬けの三日間を過ごしたくて参加しました。今の自分自身が必要としているものが何であるのか、それは私が本当に必要としているものなのか、ひたすら天の気と向き合える日々を得るためです。

久しぶりに富士の麓での合宿で、ひたすらに楽しんですごすことができました。ゆったりと非日常の空間での三日間、求めようとしなくても溢れるほどに注がれている天の気に気付く、そしてひたすらに自分を「素」の状態へと変化というより戻していく、心も身体もゆっくりと「素」へと帰ることで、様々な天の気を浴び、得ることができたと思います。この夏最高の贈り物を手にした気分です。夜空に星が瞬くこと、空に雲が流れること、その一つ一つがとてもいとおしく思います。私に溢れる天の気を周りの人へ分ける事の出来る幸せを感じます。

素直な心で見ることのできる自分自身を見つけました。やはりすべての物や人に対して、優しく接することが出来ると思えます。何も変わらないようでも感謝の気持ちで満たされているのは、新しい自分と出会ったように思えました。「めげない、くじけない、あきらめない」そんな風に思える自分がちょっぴり誇らしく思えています。

森野さん 神奈川 ピアノ講師

素直に天の気をいただけたらどんなにか素晴らしいであろうかと、常日頃願っていただけにぜひとも参加して「素直になる」決意をして、なれる自分に期待をして参加しました。

皆と協力して、まるで小さい子どものように楽しんで、感動を共有できました。自分の拒絶感を、人に受け入れてもらうという体験が最高に良かったです。人を受け入れるということの幸せがどれほど大きいものであったでしょう。受け入れてもらった人も受け入れた私も、感動の涙を流しました。本当に嬉しかったです。

もっと愛に満ち溢れた人になって、人を世界を受け入れていきたいと心から思うことができました。最後の気功の時は、細胞の一つ一つまで共鳴しているのを感じ、感動しました。この経験を気功に大いに反映していきます。

人を受け入れることがもっと楽に構えずに出来るので、私も自分を受け入れて、楽しく幸せな世界が広がっているように見えます。勇気を持って自然体で、ありのままで楽しく生きていきます。有難うございました。