アイズワイズ気功教室・「気」の世界

アイズワイズ気功教室・「気」の世界 気功教室は、名古屋・京都で開催

2010年 夏合宿気功

2010年 夏合宿気功 「解き放たれて、こんこんと力がみなぎる!」 2

兵庫県 山本さん 女性62歳 主婦

毎年楽しく成長できるので、今年も参加しました。気功治療の実習では新たな事が解りました。素直に、と言われたのが少しだけつかめたような気がします。良かったです。合宿に行ってからは、なにか周りの人が好きだな、と思えます。これから楽しく気持ちよく生きていけそうです。

神奈川県 小野さん 44才 無職


昨年参加して大変良かったので、今年も参加しました。この合宿をきっかけに気の切り換えをしたいです。


自然の中で令子先生の素晴らしい講義を聴く事が出来、富士山、海、太陽にパワーを頂き、拝功も海へ向かっていったので、全く疲れませんでした。普段会う機会の無い関西の会員の方々とも交流ができ楽しかったです。合宿後は心身にパワーが出てきました。これからは前向きに、力強く生きていけそうです。

愛知県 新見さん 女性 43歳 介護職

「癒える」事を体感したいと思い合宿に参加しました。だんだん参加するだけという受け身体制から自分たちで手作りをするという能動的なものに移行してきていると思いました。お手伝いを通してスタッフの方々のご苦労をおもんばかったりできたので良かったと思います。

人との関わりが密になると、色々な事があるけれど、得られたり、助けられたりする事の方が多いと思いました。自分が自然の一部であると感じ取れると、悩みが消えていくように感じました。とてもおおきな存在が私に光を当ててくれるように思いました。朝の太陽のような清々しいパワーのある気を胸に、確信として生きていきたいです。

長野県 中村さん 女性 63歳 主婦

「癒える」とはどのような状態になるのかと楽しみに来ました。力強い雄大な富士山、朝日の輝き、海に生命の誕生した神秘や歴史を感じ、大きな力や優しさ等に感動しました。

砂浜での俳功では波の力が後押ししてくれたように思えました。気功治療では新たな感覚がありました。今までとは違った治療が出来るようになり相手にとっても心地よいものになるのではないかと思われてきます。自分自身の癒える力ももっと大切にし、より高みを目指していけるようになりたいと思いを新たにしました。

東京都 本多さん 女性 43歳 イラストレーター

毎年合宿には参加させて頂いていますが、今年のテーマについても、詳しく伺いたいと思いました。単純に楽しかったです。自分の中の気になっていたところに特にこだわらなくても良いような気がしました。

気功治療も、自分の思いで人によってやらずにいたりしましたが、思いとは別にただやって行けば良いのだ、と思いました。ご講義のなかでの「気の陰陽」のお話で、自分は決して不幸で無い、と思えました。この3日間の輝きを胸に前に歩を進めていきます。

神奈川県 河村さん 女性 44歳 会社員

日常の様々な事から解放されたいと思いました。自分の中から湧き出る何かを実感し、また新たな自分を見つけたいと思いました。

気功治療の実習でいままでに無い感覚を体験しました。総てが一つとなって輝いていました。上級者の方達の気功治療はただただ素晴らしかったです。それぞれの方達に全く違う深い「透明感」を感じました。

すばらしい環境の中で心から解放された気がしました。久しぶりに心地よい疲れで眠りに入る感覚がありました。合宿に来る前と比べて、何かが変わったというより、そこにあったもの、自分の中にあったものに多く気付かされました。前に向かって進んで行きます。有り難うございました。

京都府 関口さん 女性 34歳 鍼灸接骨院勤務

ちょうど時間が取れ、家族割で行けると知り、今まで行ってみたいと思っていたので、申込ました。海で皆と歌って、遊んで、花火して、そして排功!!強烈でした!終わったあと汗と涙が!!迷っても、へこたれそうになっても、前を向いて真っ直ぐ進んで行こう!!と思います。

徳島県 近藤さん 女性 55歳 自営業

前進できるのを期待し、とワクワク感を感じながらの参加でした。とてもパワフルで体内からすがすがしい気がみなぎってくる思いに満たされていました。 2度も富士山と日の出に出会えて幸福でした。この感動は一生忘れません。

がんばらなくても、もともとこんなに満たされているという事が実習を積み重ねていくうちに大きくなっていきました。どんどん力がみなぎってきて終始こんなに元気でいられたのは初めてでした。合宿前の期待感以上の充実感を得られ、つながり、一体化の体験を通してしっかり前に進んで行けます。有り難うございました。

東京都 濱田さん 男性 49歳 会社員

合宿のテーマ「解き放たれて・・・」に非常に魅力を感じ期待感で一杯になりながらの参加でした。アウトサイド・アクティビティのリーダーをさせてもらった中で、「拝功」を行っている時は「海の気」「参加されている皆さんの気」を沢山頂きながらどんどん自分の中にわいてくる「元気」や「パワー」等を感じる事ができました。

また、あっと言う間に時間が過ぎてしまい、もっとやっていたかったとも感じました。やはり外で行うのもとても大事なんだと実感しました。合宿を終えて、日常のストレスを洗い流して、心がとても澄んでいるような感じです。とても充実した3日間をすごす事ができました。有り難うございました。

東京都 鈴木さん 女性 41歳 会社員

昨年参加できなくて残念に思っていたところ、養成で令子先生のお話をお聞きして、是非参加しようと思いました。合宿では、大人になってから忘れていた子供頃の気持ちを思い出しました。ビーチフラッグで全力で走り、競争して走る楽しさ、走った後身体は気持ち良く、日頃身体を閉じ込めていたのかなぁーとおもいました。

海に向かった排功は今まで体験した排功の中で一番良かったです。終わった後のスイカがとても美味しかったです。 疲れた身体で参加したのですが、身体を動かすと気持ち良く、一人ではできない事も皆と楽しく実行できたと思います。

気功治療では今までにない感覚があり、初めての感覚でした。自分の中にある自然治癒力が発揮されたと思いました。この合宿を通じて、一人で生きているわけではない、人や大自然の中で、気のエネルギーの中で生きているという事が解りました。その中で「私」として色々な気に沿いながら自分を信じて生きていこうと思います。

奈良県 中村さん 女性 62歳 主婦

今年の夏合宿はロケーションの良い所と、お聞きしていたので、富士山や、海をみながら、気持ちをゆったりして自分を癒したいと思い、参加しました。

富士山の雄大な姿の横から朝日が昇ってきてまばゆいばかりの光と暖かさを強く感じ、生まれて初めての経験でした。夕方の海辺のそばで波音をききながら懐かしい歌を口ずさみ60歳代になって学生時代に戻った幸せを感じました。これからは人と比較せず、ありのままの自分で生きていけます。

東京都 大方さん 女性 55歳 パート

「癒える」と言う自発的な言葉がピタリと胸に響き、参加しました。何十年かぶりに皆で心を一つにして歌を歌うなど、とても楽しくて、かつてもこういう事が好きだった事を思い出しました。拝功もまだまだいけると思いました。

この3日間は解き放たれた自分を感じ、とても元気になりました。沢山の人達に囲まれてこんなに自由でいられるなんて今までにはなかった事です。今後は安心して生きて行けそうです。

北海道 小澤さん 52歳 公務員

養成で教えて頂いた事を違う面から見れるようになるかもしれない、と思った事と、令子先生に直接御指導頂ける事が楽しみで参加しました。富士山と一緒に日の出を御迎えできた事や、海岸沿いの散歩気持ち良かったです。

砂浜でのイベントも子供みたいに熱中でき、海を背にして波と一緒に思い切り皆で歌えた事や誰にも気兼ねなく大声で叫ぶ事がこんなに気持ちが良い事を久しぶりに思いださせてもらいました。これからは自分を信じて真っ直ぐに歩んで行こう思います。

東京都 小野さん 女性 49歳 ピアノ講師

初めての参加です。気功のレベルアップを目指したかったし、いつも色々な事情で行けないのが、今年は自然に行ける状況になりました。令子先生の直接の御指導を沢山お受けできるのが嬉しいです。

「羽衣シーチキン」バンドをやらせて頂いて本当に楽しかったです。 合宿後は自分自身の求めているものの見方の角度が変わったと思います。自分の中に日々生まれる色々な意識についてもっと素直になって良いのだ思いました。もっと自分の幅を広げられるような気がしています。

鳥取県 足立さん 女性 41歳 事務員

合宿で「自分が癒える」力を感じ、確かめ、自分のものにしたいと思い参加しました。富士山と海の大きなパワーを頂き自分の中に息ずいている「癒える力」や元にある天の気を今までにない感覚で大きく優しく強く感じる事ができ、本当に素晴らしい体験でした。

最後の令子先生の気功では宇宙の中で私たち一人一人が蛍のように光を放って、それが令子先生の光に導かれて、しだいに一つの大きな光となって広がり輝いて行く感覚で本当に感動しました。これからも天と共に、天の気にそって生きていきたいと思います。

東京都 長池さん 女性 38歳 会社員

令子先生に直接のご指導を頂ける合宿は、過去いずれもレベルアップできた実感があったので今年も参加しました。ゆだねる事で自分の自我を離れ相手にもっと近づけるようになったと思います。一体感とまではいかないかもしれませんが、同じ空間で同じ時をすごすのはこういう事なのかな、と言う実感が持てました。

今回の合宿での成果は、相手が自力で癒えていると認識できる事で余分な力みが無くなりました。(そして自分も癒えていると気付けたかもしれません)

何年か前の合宿で現在以上の力を発揮できたと思えた合宿がありました。でも自分の中の方向性が定まらず素晴らしい力があっても活かせておらず、残念な気がしていました。

ですが、その合宿もあり、昨年の合宿もあり、今回の合宿に参加できて自分の力にできたのではないかと思います。この力を実感しているうちに、治療したい部分を治してしまおうと思っています。今ならできそうな気がします。

兵庫県 藤川さん 女性 小学校教諭

私自信のこだわりを捨てて素直な気持ちで合宿に参加させて頂きたいと思いました。美しい風景、光輝く朝日など大自然の清々しい気を沢山頂きました。 実習をはじめ3日間の総てを通して心身が癒えていくのを感じられました。自分の?をゆったりと受け入れ、まわりの気や天の気と気を巡らせて頂けるように思えます。

兵庫県 福井さん 60歳 女性 会社員

他人だけでなく自分も癒して、よりStep Upして今後につなげたいと思いました。気功治療をしている時に大きな愛を感じ、助けて頂いていることに感謝し、その気持ちを愛に代えて、たくさんの人にお分けできるようにしたらいいのかと思いました。

サマーライブが最高に良かったです。皆で力を合わせて歌えてすごく嬉しかったです。迷うばかりだったのが半歩位抜け出せたのではないかと思います。一日一日を感謝しながら生きていこうと思います。

愛知県 大村さん 女性 35歳 会社員

「癒える」ってどういう事だろう、と興味があったので参加しました。何十年かぶりに浜辺で遊ぶ事ができて楽しかったです。子供のころ人間関係に捉われずに無邪気に笑っていた事をふと思い出しました。グループでの歌の練習も良い思い出になりました。うまく伝えられないのですが、これからは明るく生きて行けそうです。

兵庫県 藤川さん 女性 小学校教諭

私自信のこだわりを捨てて素直な気持ちで合宿に参加させて頂きたいと思いました。美しい風景、光輝く朝日など大自然の清々しい気を沢山頂きました。 実習をはじめ3日間の総てを通して心身が癒えていくのを感じられました。自分の?をゆったりと受け入れ、まわりの気や天の気と気を巡らせて頂けるように思えます。