アイズワイズ気功教室・「気」の世界

アイズワイズ気功教室・「気」の世界 気功教室は、名古屋・京都で開催

感動の言葉

気功師養成講座 感動の言葉

大阪府 山本さん 女性 8回目 4級

ゆったりと大らかな自分になりたいと思っていました。相手に寄り添う、相手の体の力を信じることが出来なくて、自分がという思いが強かったのですが、相手に寄り添いそして大きな力に委ねるということが、どれだけ大きな力になるのかが分かったように思います。まだ分かったというだけですが・・・

人の役に立てることが素晴らしいと思えるような自分になりたいです。

岡山県 真田さん 女性 15回目 3級

ゆったりと大きな中で生きていけるようになりたいと思っていました。まだまだ言い訳をして、前に進もうとしない私がいます。出来るとか出来ないとかの無駄なことは考えずに一歩前に踏み出して見ます。

輝く光の中で活き活きと輝きながら生きて、自分も周りの人も幸せを感じたいです。

大阪府 平さん 女性 5級

思っていることや夢をそのまますぐに実行、達成できる人間になりたいと思いました。心の痛み、不安から逃げない自分を目指しました。

養成講座を再開して3年目、ようやく気功というものの入り口の扉を開けることができたという実感を持つことができました。それは、気を感じる楽しさ喜びを味わえてきたというごくごく初歩的なものです。実際私は気を学ぶことの迷宮にひとり気ままに迷い込んでいたと思います。

今年の「現実を直視することから、自分の力を引き出し形にする」というテーマがその迷宮から現実に連れ戻し、これからはシンプルにまっすぐ努力ということをしていきたいと思います。心のどこかでどんどんこの講座と気功治療に自信をなくしていった自分の現実にきちんと目を向けて、何をどうしていきたいかを行動しつつ考えていきます。

今までの人生で得てきたこと、自分の持っている持ち味を形にして、表現して他の方々に届けていくことをしたいと思っています。「生きているだけで気功治療」そのものの存在として、輝ける生き方を目指しています。養成講座は夢の実現に無くてはならないものです。

大阪府 岩本さん 女性 6回目 4級

「まっすぐ形にする」という言葉に期待を持ち、形に表したいと思っていました。成果は残念ながらほとんど上がらず、目標にも近づけていません。それは、すぐ行動に移していないからだということに気づきました。

自分の与えられたものに感謝をし、努力をし、持てる力を引き出して生きたいと思います。そして少しでも他の方や世界に還元していきたいと思います。

大阪府 木村さん 女性 16回目 3級

自分の中の、今自分ができる気功治療の力を是非引き出したいと思っていました。ただ思っているだけではなく、当然ですが、行動することで形になるということが、実感として少しつかめたような気がします。本当に思いがけなく「気功治療師補佐」の資格を頂き、とても驚きましたが、これは今までこの場に参加させていただいた時間であると感じています。

ごちゃごちゃで曖昧で、やる気があるのか?とすぐに乱れる私でも、そんなに長い間受け入れてくださってありがたいと思います。今年は前に一歩踏み出す勇気をいただきました。

これからもなりたい自分を目指して、前を向いて陥らずに生きたいです。今年も一年本当に有難うございました。

鳥取県 足立さん 女性 18回目 三段

自分の思考パターンやものの見方を少しでも枠を広げて、一歩引いて自分を見つめられるようになりたいと思いました。

自分の良くないパターンに向かっていると感じた時には、すぐに修正して思考を変えるようにしました。そうすると自分がとるべき方向が見えてきて、無駄にもがくことが減り自分がすべきことと他に任せてよいことの区別がつきやすくなったように思います。

天の気と共に、天の気に添って、自分がやらなければいけない伝えなければいけないことを逃げずにまっすぐ形にしたいと思います。一年間本当に多くのことを教えていただき、ありがとうございました。

大阪府 野方さん 男性 2回目 7級

少しでも上達したいと思い、参加しました。まだまだ成果としての実感はありませんが、今の仕事をきちんと続けて、社会の役に立てるようになりたいと思います。また、この講座は不思議な力を感じます。

三重県 田中さん 男性 7回目 3級

自分に自信を持って、気功も生活もやっていきたいと思っていました。また、何とも言えない壁に当たっていると感じていました。

仕事については自分のやり方(信じて任せる)で大きな進展がありました。会社内で注目のマネジメント方法として褒められるなど、これで良いのだと自信が持てました。自分が全てをコントロールするのではなく、「信じて任せる、委ねる」。気功治療にも大きなヒントを実感しました。実践はこれからです。

これからは心を治療できる気功治療を行いたいです。気功に関わらず、心をテーマに生きていきたいと思います。

富山県 早田さん 女性 5回目

もっとリアルにもっとダイナミックに天の気を感じたいと思い受講しました。今思う事はいつでもどんなときでも、「天の気が降り注いでいる」と言う事に感謝することの大切さです。自分ではわからないが、その空間が清らかな天の気につつまれていて、頂ける事をもっと喜ぼうと思いました。

これからの10年は、気をよく知り、感じ、使い、日常の中に生かしていきたいです。治療の力をもっと付けて笑顔の他人を増やしたいです。

大阪府 上田さん 男性 6回目

「充実した日々を過ごす」と言う風になりたい「、少しでも皆さんのお役に立てることしたい」と思い受講しました。より具体的な目標を選択できたことは大きな進歩だと思います。より選択できたことで、具体的な行動が取れると思います。ありがとうございました。頑張ります。

兵庫県 萬さん 女性 1回目

元気になりたくて受講しました。心身共に元気を実感したいと思います。元気の大切さを改めて感じ、養成の人達にも教えて頂く事があり、人の親切を有り難くうける事が出来た事を嬉しく思っております。心身共に元気になって周りの人にも笑顔を向けられる様になりたいです。その力となる講座です。

愛知県 伊藤さん 男性 1回目

「じっくり自分の力を感じる・・・それはまさに生命力の実感であり、生きざまの確認であり、実践行動と気功力への自信そのものを掴むのだ」そのように思い1年講座を受講しました。 これから10年は謙虚に充実し、行動の出来る10年にします。講座を継続することで自分に乗り越えていく力を与えられます。

京都府 小島さん 女性 13回目

このテーマを眼にした時に、自分の内面を本当のところを知らないのではないかと思いました。どんな力が引き出せるのか、真っ直ぐとはどんな事かしらとワクワクしていました。自分の力が引き出せて変わりたいと思い受講しました。やってみて他の事に気を取られずに集中できるようになれたように感じています。実習でそのマイナス面を受け入れられる王になれたことは素晴らしいことです。これから10年悔いのない人生でありたいと思います。

京都府 柏分さん 男性 8回目

考えること、思う事を現実的なものとして形にできる・・・自然体でいて結果を即座に出せるようになりたいと思いましたので受講しました。

陰陽の法則を学び始めてから私の気功にエンジンがかかり始めました。それまでは客車に乗っていたような気がします。「自ら癒える」事はまだ自然にできる状態ではありませんが、必ず来年にマスターします。これからは気の法則を探求し、充実した人生を送りたいと思います。この講座はその夢の実現のために大きな力を与えてくれます。

京都府 武さん 女性 4回目

持病を治し、心身共に癒え、気功治療の実感を得たいと思って受講しました。 気功治療の効果を実感できる様になりました。病気の知人、友人たちに対して治って欲しいという強い想いと共に、早く実績に結び付けたいと思ってます。

目標に近づけるように続けていきます。今後10年感は毎日の時間を大切に感謝の心を忘れずに生きたいです。成し遂げる目標はいくつか考えていますが、それに向かって努力を続けていきます。

徳島県 近藤さん 女性 17回目

今年のテーマを頂いて、初めて自分をゆっくり見つめる機会を頂きました。いかに小さい事に捉われていたか執着していたか、それらをそぎ落として真っ直ぐ進む術を実体験させて頂きました。有り難うございました。すこしづつですが、前に進めていると思います。今後10年は色んなものをそぎ落として、シンプルに頑張ります。

徳島県 近藤さん 男性 14回目

自分の中の光を常に感じていきたくて講座に参加しました。祖父の治療中、本当に素晴らしい天の気を感じました。また皆様の温かい気を感じました。来年の目標はパワーと集中力です。これからは周りが幸せになるようにしたいです。

愛知県 山崎さん 男性 5回目

気功治療が上達したくて受講しました。普通の生活について現実を直視して、選択し実際動いていけることが少し出来るようになりました。

「癒える」と言うことを実感することができるようになりました。また、気という概念を今までより大きく捉える事ができました。一つのことを成し遂げるのに10年を目安に取り込んでいます。あと5年で現役を引退するまでに気功治療師となり、何らかの形で社会貢献している自分でありたいです。その夢のためにがんばります。

京都府 渡辺さん 女性 10回目

こだわらずに、自由な自分で持っている力を素直に出したいと思って受講していました。こだわっていないつもりがこだわっていて、自由なつもりが不自由で、素直なつもりが素直でなく、というように真っ直ぐ「形」にするにはあまりにも多くのものにがんじがらめになっている部分を見つめさせられました。

これからどう進めよう、どう決着をつけようと思っています。新しい事に挑戦し続けたいと思います。

大阪府 重光さん 女性 9回目

受講する事で自分の内側からの力を引き出し、自身をもって行動できる自分になりたいと思い、この講座に参加しました。1年間つながらせていただく事ができありがとうございました。

自分の内からの力を引き出して頂けるという他力本願の気持ちがまだまだ強く「癒えること」と「癒すこと」との違いが、頭ではわかりつつも癒されたいと思う自分がいます。これからは自信をもって歩める10年にしたいです。その夢をかなえる大きな力としてこの講座で得ること大きいです。

三重県 大橋さん 女性

こだわりが強く、まだまだ決着がつかない事があるのだと気がつきました。それでもこだわる事はないんだと、すこしづつ見えてきたような気がします。

力を抜いていくこと、ありのままを受け入れていく事、今こうしてここに最後まで参加できこの場にいる事ができる事は有り難いです。有り難うございました。この講座で得ることは私の力となっていきます。

大阪府 深沢さん 女性 17回目

流れに乗れずに何かにしがみついている自分に気が付きました。手放すべきものを手放し、自分の力を引き出して、形にならない世界も理解し感じて、形のある世界も軽やかに生きたいです。

目標が高かったので、半分くらい成果が出たかな、と思います。先生が教えて下さり、実習してきた事は、今までの中でも一番ノートの量も多く、中身も濃かったです。出版された御本と共に自分の力にしていきたいです。これから頑張って流れに乗っていきます。

広島県 郷原さん 女性 2回目

感謝できる自分、家族、親、色々なものに対して感謝を形に表したいと思っていました。

でもその前に、自分が「癒える」、「自分の気持ちにふたをしないで気持ちに気付き、癒える」そこから始めようと思いました。そうすれば心からの感謝が出来ると思います。

これからは自信を持ってイキイキと自分の人生を歩んで行きたい、病気治療したいです。この講座で色々な事を学ばせて頂けると思います。

大阪府 恩田さん 女性 10回目

仲間と一緒に育ち合い、前進し、人の役に立つ力が形になる、どんな形になるのだろうかと、とても楽しみに受講しました。

少しづつ周りの状況が前進しているように感じます。後半は忙しく動き回り、少し混乱気味ですが、今から整理して明確にしていきたいと思います。今後は人と?がり、役に立ったり、助けてもらったり、豊かな形を作りたいです。その為にこの講座で得るものははかりしれません。

大阪府 奥竹さん 女性 2回目

健康でスッキリ明るい自分になりたくて受講しました。体調に気使いながらやったので、休む事も無く取り組めました。気功治療を真剣にして、色々な事に気付かされました。これからの10年をイキイキと力強く、生きていきます。私にとってこの講座は生きていく道しるべです。

愛知県 大村さん 女性 7回目

思い込みの無い自分、穏やかな自分、信じてもらえる自分を目指しています。信じてもらえる自分になるために自分を卑下しない、相手の事をあれこれ考えず、やれる事を少しづつやろうと思います。

「自ら癒える」事を学ばせて頂けるこの講座は凄い!なと思います。その為には与えられた課題をコツコツとやっていきたいと思います。

大阪府 小竹さん 女性 初段 準気功治療師

いつも紆余曲折しておりますので、グチャグチャの自分をシンプルにしたいと思っておりました。今までやってきた自分の気功のパターンを投げ出す事が苦しかった1年でした。それでも、実技試験で、「良くできている」と言っていただけ、また今回準気功治療師の資格をいただけて、感激と責任ともうしますか、今までと違う心持ちを致しました。

これからは誇りある日本人としての働きをしたいです。そのためにこの講座を受講する事で、心していきたいと思います。有り難うございました。

広島県 丸原さん 女性 15回目

受講してもっと天の気に近づきたいと思いました。いろいろアクシデントがありましたが、身をもって今までに気づけなかった事に気がつく事ができて、それが、今年の収穫でした。

これからは真っ直ぐ生きて、気と共に自然体で生き、「気の法則」を伝える人になりたいです。それが夢です。

大阪府 藤本さん 女性 1回目

小さな事に捉われない自分になりたくて講座を受講しました。あっと言う間の1年でした。

令子先生がお話しされる事をなるべくたくさんメモをとり、それだけでも必死で、後で読み返しているうちに1年がたってしまいました。さっぱり私は分かっていないのだなー、と思いますが、気功によって、何かが流れているんだなー、気を知る事はなんか凄い事だなと思います。

なりたい自分になる為の力をこの講座から頂いていいます。

岡山県 平松さん 女性 1回目

なぜか、「この講座をとにかく始めよう、そしてつづけよう」と思い参加しました。つづけられた事が本当に有り難い事でした。形にする事も継続する事も弱いと痛感します。力を抜く事も出来ていないと分かりました。実習でやった事が出来るよう、少しづつ努力したいとおもいました。これからの10年は、眼の前の事を一つ一つ確実にやっていきたいです。